CONTACT このページのトップへ Twitter Facebook Instagram スクロール
NEWS

REPORT

まちデコ―ルのスタッフによるイベント等のリポート

まちデコール2018 第2回出展企業説明会が開催されました
REPORT

まちデコール2018 第2回出展企業説明会が開催されました

MachiDecor2018

まちデコール2018 第二回目の出展企業説明会が昨夜開催されました
今回、説明会はハービスENTにオープンしたばかりのプラスカーサさんのショールームで行われました。
百数十坪の広大なスペースの奥には更にカフェを併設。とても素敵な空間の中、凝縮された2時間は本当にあっという間でした。
総合プロデューサーの喜多俊之氏のご挨拶の後
実行委員長の松本が進行をつとめ、関係者の皆様にご登壇いただきました。
今年のまちデコールのテーマは「HOME* PARTY !」
日本の暮らしが豊かに見えないのは、人を家に招く機会が欧米諸国に比べ少ないからではないだろうか? それならテーマをホームパーティにして、人が家に集まる機会を増やし、素敵な空間づくりを考えていただくきっかけを作ればいいのではないか? という思いです。
この投稿を書いてる筆者も最近頻繁に家でパーティーを開催するのですが、その度に家を片付け、綺麗に着飾り、素敵な音楽をかけるようになり、毎回家がバージョンアップしてる気がします。
このような体験を皆さんにもしていただけたらなぁと思います。
お忙しい中、60人近くの方にお集まりいただき、本当にありがとうございました。